こんちわわ


by miococo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

深夜の靖国討論

靖国の桜もそろそろ開花を迎えるでありましょう。この桜、明治の元勲木戸孝允公が植えたとされておりまふ。日本人に古来からの心情を彩る儚さ、諸行無常、魂のありどころ、、を映す心の花である桜、ソメヨシノの蕾を眺めつつ私の恋人(心の)「大村益次郎」の銅像を拝謁し・・・遊就館に足を運ぶと・・

って、若いころにこのような靖国デートをしてたりすると、こういう三十路女ができあがってしまうのですよ。(ってどんな男と付き合ってたんだ?ってか?)

年頃の娘さんは要注意です。

おやじとの討論の内容は・・・ 靖国・・とやっかいな隣国の事・・・

その  あつく語り合った内容は

おやじが、韓国はA級戦犯をうんぬんいっているが、裁いた連合国でもない、日本に統治されてた国であろう。なぜゆえにA級戦犯うんぬんいうてるのだーー それは、あたかも慰謝料以上の金をふんだくって納得したはずの愛人が、こんどは本妻との離婚訴訟中に便乗し子供の教育問題にくちをはさみなぜか干渉してくるがごとし・・(ってこのたとえはちょっとわかりづらいと思うおやじよ・・・)

「それはね、きっと中国のまねだっ、しかし中国は百歩譲って一応戦争当事者である相手国だけどね~」との私の言葉を皮切りに始まった・・・

相変わらずの歴史教科書問題もさておきながら、竹島・・・日本における竹島の考えを絶対に受け入れられない といってるが、現在勝手に住んでみたり、軍隊をおいているのは韓国のほうじゃない?
そのくせ国際司法裁判では日本の領土が認められることは明らかなため、法廷での解決を拒否している。 何を考えているのだ?受け入れられないのはこっちのほうだよ。中国の靖国も明らかな外交カード。それを振りかざし、次期首相の人選に注文をつけて、親中派を首相にすえようとしているのは明らか。内政干渉もいいところ、、そんななめたまねさせてるから、尖閣諸島までちょっかい出してくるのです。
しっかりと、相手の要求の根底にあるものを見定めて断固とした態度をとりたい。
反日は歪んだ経済成長で生まれた極端な貧富の差による不満を外にそらすための独裁政権共産主義政府の苦肉の画策 

尖閣諸島が我が固有の領土?ふざけるなーー  
見ず知らずの酔っ払いが人で盛り上がることひとしきり


見ず知らずのオヤジと熱く激論をかましたあの夜。。 


しかし、家に帰ってきて、ちょっと反省。

自分が、超ピンポイント(しかも針の穴位)の男性にしかウケないのが、またしても納得。

カモノハシ君の集まりで、アヒルさんとカナミさんという20代前半の可愛らしいご婦人方が出席してらしたの。。 うーん 私の20代前半ってどうだったかしら・・??? どこらへんで道をあやまったのか???

しかし、自分は女であって幸い。こんな物騒な事を酔っ払って議論する割りには、近所のスーパーでほうれん草が100円の方が大事だもの
[PR]
by miococo | 2006-03-19 10:09 | 徒然日記

仮のパソコン君登場

テレビもなく、、パソコンの無い生活がはや一ヶ月。

困ったことに、何の不自由もなくなってしまった・・・・これではいかんっ  ただでさえ、「世間とピントがずれてる」と馬鹿にされる事が多い身だからして・・・

最近の生活。

23時就寝  

5時半起床 新聞を読む 

6時 お散歩

・・・という名の町内パトロール(おもに対象はゴミ荒らしカラス。しかし、あっちの方が強いから見てるだけ)

6時半  ヨガ&朝食&朝風呂

8時  さて、そろそろ出勤するかな・・・


なんじゃこれは  新種の老人の一日みたいだ。

このままパソコンがないと、そのうち朝から座禅を組みかねないっ
しかも、健康的過ぎて、もう体力があまっちゃってあまっちゃって・・・  昨日も、コピー用紙が無いので地下倉庫から、エレベーター使わず1000枚束のA3用紙を担いで4Fまで階段を往復.

たまたま通りかかったバイト君にもやらしてあげたら、

「何キロもある紙の束を階段5階分上らされるという、新手のイジメをやらされた」と吹聴されまいた。

さて、遠い先々週位のネタでつが・・

「カモノハシ君残念会」というブログつながりの会合に参加させていただきまいた。
わたくし、ネットで知り合った人と会うと、香港に売られてしまう(どうやって?しかもこの歳で?)かもしれない。と密かに思い込み、なかなかの深層の令嬢でござったのだが、会合の名前が自分のブログ名であったため、清水の舞台に飛び降りる(ってそいつは大げさか?)気持ちでコソコソと参加させていただきまいたのよ

そしたらね、皆々様とてもエエお人でございやした。

散々飲み食いして、カラオケで遊んで・・・みなさん色々ドラマチックに帰れたり帰れなかったりしたそうで・・

そう、、、私は、あれからなぜか一人でバーに行き、デザートとハイボールを・・・(こりない女)
そこで、知らないおじさんと超討論になってしまった・・・その主題は「靖国」

つづく・・(話すと長いの きっと)
[PR]
by miococo | 2006-03-18 21:58 | 徒然日記

投げやり?

e0043838_167788.jpg







なお、物件所在地は「高円寺」

大家さんは、相当投げやりな人と思われます。
[PR]
by miococo | 2006-03-11 16:07 | その他

らくがき?

e0043838_1928821.jpg

[PR]
by miococo | 2006-03-09 19:28 | 徒然日記
自分のにがお絵を描いて見たら あまりにもそっくりで、(マジで。コマえもnも納得の太鼓判)もう・・どっちが本物やらわからなくなりまいた。
e0043838_18231056.jpg

[PR]
by miococo | 2006-03-03 18:23 | その他